今日はお散歩日和なので。

気ままなお散歩を徒然なるままに。。。

一生に一度のお知らせ。

こんにちは!リコロです。

 

本日はすっごい個人的なお知らせがあります。

ちなみにこの薔薇は関係ないサムネ用の写真です笑 一応自前です笑

f:id:Ricoro08:20200430212859j:plain

ではここから本題です!

 

私事ではありますが、兼ねてよりお付き合いさせていただいておりました、ソウジュさんと入籍いたしました。

未熟な二人ではございますが、これからも御指導御鞭撻の程よろしくお願いします。

 

 

…さて。

ここから先は、人生の大イベントによりテンションがおかしくなった人間の戯言なので、勇者だけ読んでください笑

 

……!

はい!結婚しました!!

上のやつは、なんかほら、よく見るヤツ!やりたかったんです笑笑 だってほら、一生に一度しか言えないじゃないですか!多分!

いや実は結婚しようっていうのは早い段階で決まっていたんですよ。ただ、特にプロポーズとかあった訳ではなく、互いに結婚するかーって感じだったんでふわふわとしてたんですよねー。親に、結婚しようと思いますと話をしたのが4月29日、婚姻届を貰いに行ったのは4月30日でした。

f:id:Ricoro08:20200430212923j:plain

まだ真っ白な婚姻届です(´ω`)

貰う前は、可愛いデザインのにしようかなーとか考えてたんですけど、貰ってみたらこの無料で貰える紙でめっちゃニヤニヤしてしまいました笑 キモチワルイネ(゚∀゚)

翌日の5月1日に意を決して書いたのですが、ものすごい緊張しました(; ・`д・´)

5月の初旬には親への挨拶を済ませ、証人欄なども書いてもらいました。あとは出すだけです。問題はいつ出すか。とりあえず5月中には出そうと思っていました。そして5月16日にふと思ったんです。出すなら明日だ、と。マジでなんとなくそう思ったんです笑

そしたら申請以来1ヶ月半くらい届かなかったソウジュさんのマイナンバーカードも、受け取りの通知が届いたんですよ!タイミング最高かよ。やはり決行は5月17日だな!ということになりました。

で、来たる5月17日…。前日の雨が嘘のような快晴!絶好のお出かけ日和☆……と、なるはずもなく笑 普通に暑すぎて体調的に無理なのでやめました笑

 

そして翌日の5月18日。天気は曇りのち雨くらいのぼんやり感。ほんのり肌寒いくらいの涼しさ。全然お日柄は良くないw

でも、ソウジュさんと軽く相談して、提出に行くことにしました。今まで空欄にしていた日付のところを記入し、忘れ物チェックしてドキドキしながら持っていきました。そして無事受理され、役所から出た時は思わずちょっと泣いてしまいました(´ω`)

本当に結婚したんだなー、これから夫婦なんだって思ったら、気持ちが溢れてしまいました。

別にこの日に特別な思い入れがある訳でもなんでもなかったけど、これから先ずっと、特別な日になるのでしょう(*´ω`*)

f:id:Ricoro08:20200518170545j:plain

 

 

以上、結婚のご報告でした!

また次回からは通常運転に戻ります!

では!