今日はお散歩日和なので。

気ままなお散歩を徒然なるままに。。。

そんなタイトルの番組ありましたね。

こんにちは!リコロです。

 

本日も今週のお題をやっていきます!今週は「遠くへ行きたい」。…そんな番組あったよね???シーラナイーマーーーチーーヲ アルイーテーミーーターーーイーー

 

遠くねぇ…。行きたいところだらけなんですが、これからの時期ならひまわり畑ですね!昨年、一昨年と、座間のひまわり畑に写真を撮りに行ってまして。

f:id:Ricoro08:20200524112459j:plain
f:id:Ricoro08:20200524112504j:plain

(撮影:2018.08.15)

f:id:Ricoro08:20200524112519j:plain
f:id:Ricoro08:20200524112523j:plain

(撮影:2019.08.09)

構図が一緒なのホント草生える笑

ひまわりが花の中で1番好きなので、昔からひまわり畑はずっと行きたかったんです。一昨年、座間市がひまわりを市の花にしていて、大きいひまわり畑があると教えてもらって、実際に行ってみてすごく感動しました!

もちろん、めっちゃ暑いので体調管理等気をつけないとですが、ひまわり畑で写真を撮ってる間は本当に楽しいです(*´∀`*)テントとかも用意されているので、休み休み撮れますし!あと、座間市はひまわり畑の写真のコンテストがあるので、それに応募するのも毎回の楽しみです!いつかいい結果が欲しい笑

 

あ、それから、一昨年ひまわり畑に行った時はお祭りの日だったので屋台が出てたんですよね。毎年ひまわり畑でお祭りやってるんですよ!

その時買ってもらった、ひまわりのとんぼ玉のネックレスがめっちゃかわいいんですよ(*´ω`*)

f:id:Ricoro08:20200524112930j:plain

かわいくないですか?

昨年の夏はつけていくの忘れちゃったんですけど、今年の夏はこれをつけて、またひまわり畑にお邪魔したいなぁ。今のところ今年のお祭りはまだ中止とかになっていないみたいなので、ひまわりの時期までにはいろいろ落ち着いてくれるといいなぁと思っています!(お祭りのタイミングに行くと混んでるのでお祭りと撮影とそれぞれ行きたいですね!)

 

 

それでは今回はここまで!

また次回お会いしましょう!!

ではでは〜!