今日はお散歩日和なので。

気ままなお散歩を徒然なるままに。。。

癒しの子犬育成ゲーム -すみれの育成記録1日目-

こんにちは!リコロです。

 

自粛生活で変わり映えのしない毎日…。癒しがほしくなった私は、こんなゲームを始めました。

癒しの子犬育成ゲーム〜柴犬編〜

f:id:Ricoro08:20200515182912j:plain

はい、5月14日からスマホで子犬を飼い始めました笑

元々ワンコが好きで、飼うなら柴ちゃん!と思っていたのもあって、経済的に今すぐお迎えするのは難しい私はこのゲームに飛びつきました。

やることは簡単で、ご飯をあげたりお散歩に連れて行ったりします。そうすると、どんどんワンコが大きく育っていく感じですね!お散歩に行く場所は最初一箇所ですが、ポイントで交換できます。あと芸もポイントで交換できて、覚えさせることができます。ちなみにポイントは、お散歩以外にも動画広告で貯められるので楽ですね!

とりあえずチュートリアルをクリアし、貰ったポイントで名前変更を交換して、名前をつけました。

f:id:Ricoro08:20200515194742j:plain

『すみれ』

柴ちゃんなので、和っぽい名前がいいなーって漠然と思っていたのですが、この子を思い浮かべた時に浮かんだ名前がすみれでした(´ω`)まぁ、男の子か女の子か分からないのですが…笑

ご飯をあげたり散歩に連れて行ったり芸を教えたり…とにかくとってもかわいいです(*´∀`*)

 

しかし、私は懸念していることがあります。

実はこのタイプのゲームをするのは初めてではなく、以前同じシリーズのハリネズミのやつをやっていました。

f:id:Ricoro08:20200515183043j:plain

『からし』と名付けて可愛がっていたのですが、通知を入れていることに甘えて後回しにしてしまい、死なせてしまったのです。

たかがゲームでって思うかもしれませんが、本気でショックで泣きました。また最初から始めても、それは『からし』ではないのでやる気にならず、ゲーム自体アンインストールしてしまった程でした…。

 

そう、私の懸念は同じように死なせてしまわないか、ということです。

なので、このブログで定期的にどのくらい大きくなったかを書いていこうと思います!死なせないぞ!!『からし』の分も大きく育てるんだ!!

 

そんな決意のブログでした。

 

それでは今回はここまで!

また次回もよろしくお願いします。

では!