今日はお散歩日和なので。

気ままなお散歩を徒然なるままに。。。

オリジナルなのにドラゴン●ールと言われるやつ。

こんにちは!リコロです。

 

今週のお題の時間です!今週は「自慢の一着」ということで。私の自慢の一着はこちらです。

f:id:Ricoro08:20200516083548j:plain

昨年、ソウジュさんとお揃いの洋服が欲しくて、デザインから考えたオリジナルTシャツです!この世に一着ずつしかありません。決してドラ●ンボールではありません。

写真とかで作っても良かったのですが、2人らしいものが作りたくて、自分で絵を描こうと思い立ちました。どうしても龍を入れたかったので、デザインの修正もしてくれるサービスのところを選びました。(それなら下手でもなんとかなるから)

こんな感じで申し込み用紙にオリジナルデザインを描きます。多分ですがこの時初めて龍を描きました。これでもちゃんとシャーペンで下描きしてペン入れしてます。じゃあなんで手のところの線が被ってるんですかねぇ(゚∀゚)

f:id:Ricoro08:20200516083658j:plain

謎のアルファベットと数字は色指定です。この時の龍の色の指定が神龍ぽいカラーリングだったのが良くなかったのかなと思っています。絵心に自信がないので、これは何を描いてるよ!っていうのも一緒に記入しておきました。

そうすると、何パターンかデザイナーさんが手直ししてくれたデザインが届きます。その中から一種類好きなのを選びます。その時に、元はなかったオレンジ色の太陽的な背景が追加されたやつを選びました。よってドラゴンボ●ル感が増してしまいました。今だから思うけど、緑の龍とオレンジの丸の親和性よ。

デザインを決めたらあとはTシャツの色とサイズを決めて、届くのを待つだけです。私のは白のXS、ソウジュさんのは黒のLを頼みました。

f:id:Ricoro08:20200516083827j:plain
f:id:Ricoro08:20200516083829j:plain

そして届いたやつがこれなわけです(´ω`)

見る人見る人にド●ゴンボールと言われてしまいますが、私はとても気に入っています。ソウジュさんも着てくれるので気に入ってくれているのだと思います。

今は色んなところでオリジナルのものが作れる時代なので、この自粛のタイミングにやってみるのも面白いかもしれないですね!

 

それでは短いですが今回はこの辺で!

また次回もよろしくお願いします。

では!