今日はお散歩日和なので。

気ままなお散歩を徒然なるままに。。。

はじめまして!リコロです。

こんにちは!

まずはこのブログを読みに来てくださってありがとうございます。

 

ここは私の趣味である写真を、一人でも多くの方に見ていただきたくて始めた場所です。…と言っても、ブログを書くのは学生時代以来であり、文章には自信がございません。。。また、写真の腕前もあくまで趣味レベルです^^

 

個人的に気に入った日々を、徒然なるままに綴っていく、それがこのブログです。

どうぞそのこと御理解の上、お付き合いいただければと思います。

 

 

 

さて、とはいったものの。

こんなご時世ですので、今年はまだお花見ができておりません。寂しい限りです。。。

なので今回は、昨年撮ったお気に入りの春のお花をお届けしたいと思います!

ちなみに今回お見せする写真は、過去にTwitterやInstagramでも公開していた写真なので、もしかしたら見たことがある方もいるかも知れませんが、そういった方はまた巡り会えて嬉しいです。

ではまず一枚。

f:id:Ricoro08:20200504233325j:plain

撮影:2019.03.20

個人的には光の加減や桜の色合いがキレイだなぁと思っています。感想が子供っぽいですね笑

ちなみにこれは、横浜をぶらぶらとみなとみらい方面に向かっているときに見つけました。ビルの側で咲いていて、すごく現代的だと思ったのを覚えています。

 

そのままカメラを引っさげてみなとみらいへ。足は自然とランドマークタワーへ向かっていました。そこで収めた写真がこちら。

f:id:Ricoro08:20200504233346j:plain

撮影:2019.03.20

モクレンかこぶしか…。ピンクの花に囲まれたランドマークタワーです。

なんとなくいい感じに撮れていて気に入っている一枚です笑

 

春といえばピンク色。そんなイメージの二枚でした。

ですが、春はピンクのお花ばかりじゃないですよね?今人気があるネモフィラも、春に咲きます。昨年どうしてもネモフィラが見たかった私は、友人を誘い日比谷公園に行きました。とりあえず近場で見れるなら、と。

f:id:Ricoro08:20200504233414j:plain

f:id:Ricoro08:20200504233421j:plain

撮影:2019.04.17

広大ではないですが、たしかに美しいネモフィラブルー。

みんなこぞってネモフィラを見に行く理由がわかりました笑

今年こそは大きなネモフィラ畑を見に行きたかったのですが…この状況では難しそうです。残念…

 

 

いかがでしたか?

私の写真を少しでもいいなと思っていただけた方は、また見に来てくださったら嬉しいです。

 

 

 

最後に。興味のある方だけ読んでいただければ結構なのですが、私、リコロについて少々書きたいと思います。

 

どうもはじめまして。リコロです。

一応成人済みです。あ、プロフィールの写真は本人です笑 こんなやつが書いてます。

首都圏に暮らしているので、撮影範囲は関東が主になります。

ですが、おすすめの撮影スポットなどありましたら教えていただきたいです!いつか行きたい。。。

写真以外にも、スタバに行ったり某夢の国も大好きです。かと思えば、Youtubeでゲーム実況を見たりパソコンでゲームしたりも好きです^^

これらもいつか書きたいですね!

 

ところで話は変わりまして。

前述と重なりますが、以前はTwitterやInstagramをやっていました。やめてしまった理由は色々ありますが、見せたい見せ方と違ったのが大きいかなと思います。なんとなくしっくりこなかった、というか。

ここでの投稿が、私の表現したいものと合うのかまだわかりませんが、手探り手探りやっていければと思っています。

 

 

ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます。

また、お会いできることを心待ちにしています。

それではまた。。。