今日はお散歩日和なので。

気ままなお散歩を徒然なるままに。。。

リップセレクション。

こんにちは!リコロです。

 

最近マスクばっかりですよねー。

マスクしてるし、そもそも近所しか行かないのでつけられていないのですが、私はリップが大好きです。メイクはほぼしないくせにリップは大好きで割と持ってます。

こんな感じです。

f:id:Ricoro08:20200504221645j:plain

ちなみにこれでも減った方です笑

 

今回はせっかくなので、私の持ってるリップをご紹介してみようかなと思います!

と言っても美容系なことはできる気がしないので、ザザっと紹介します笑

 

Ricoro's Lip selection!!

 

赤系

f:id:Ricoro08:20200504221703j:plain

まずは王道の赤系です!

私は赤系のリップが大好きで、赤ばっかり持ってます。一緒に見えるかもですが、ラメ感とか色合いとか微妙に違います!

中でもお気に入りはこれ!

f:id:Ricoro08:20200504221721j:plain

去年資生堂からでたピコシリーズのやつで、08 大切な人という色です。これすごく色がハッキリ出るので、ちょっとだけつけてぼかして使うとすっごい可愛いんです…!程よく上品なラメラメ感。本当にちょっとでいいのでまだまだあるのですが、めっちゃ再販して欲しい…もっと買っておくんだったと思っています。

 

ピンク系

f:id:Ricoro08:20200504221738j:plain

持ってる割にはほとんど使わないピンク系。

なんかあんまり好きじゃないんですよね…。色味は可愛いんですけど、色味は本当になんにも悪くないんですけど、単純に私がつけるとボヤっとしちゃうというか。。。本当につけてるかい?ってなってしまう。同じピコでもこのピンクなんて、もはや買ったの忘れてたんで笑 ホントこの間発掘したばっかりなので、自粛明けたら使いたい!

 

青系

f:id:Ricoro08:20200504221756j:plain

もちろん持ってます、色味を変えられる青系リップ(゚∀゚)ロレアルパリのはキラッとしますが、ピコのはラメラメです!ちなみにすごく濃い青に見えますが、案外そんなにやばい色にはならないです笑

 

変わり種系

f:id:Ricoro08:20200504221808j:plain

黒と黄色ですね。これもどちらも色味を変えてくれる系ですね。

黒は深みを増してくれます。黄色は赤系と組み合わせるとオレンジっぽくなります。薄く塗ると、ほんのりラメラメします(´ω`)

主に黄色は春夏、黒は秋冬に活躍してくれます(´ω`)

 

グロス

f:id:Ricoro08:20200504221823j:plain

JILLSTUARTから毎月1個ずつ出てた誕生石カラーのやつです!リコロさんは8月生まれなので、8月のやつを買いました(*´꒳`*)緑ってどうなの?って思ってたのですが、薄緑なので全然主張しなくてとてもいいです!

 

さて、これで全部なのですが、アイツがいないですよね…。お気づきの方もいると思います。そう、オレンジ系がないんです!

実は1個持ってたのですが…無くしてしまって…(´;ω;`)元々赤が好きなのもあって、ずっとオレンジには手を出せておらず…。やっと買ったオレンジを無くしてしまったのもあって、今は手元にオレンジ系はない状態です…。しかもそれ、結構可愛くて気に入ってていろんなところに持ち歩いてたので…。それでどっかやっちゃったんだと思います…( ´・ω・`)ショボン

なので今年は、オレンジに再び手を出したいと思っています!あんなにあるのにまだ買うのかい!?って思う方もいると思いますが、それはそれなのです。だって好きな物持ってるのテンション上がるじゃん!今付けられなくてもさ!!

てことで、いい感じのオレンジ系の新作に期待します(゚∀゚)可愛いオレンジ系のリップのオススメある方は教えてください!てかオレンジ系じゃなくてもオススメ教えてください!むしろ化粧を教えてください笑笑

今年でたピコのオレンジなんか可愛いなと思ってます…笑

f:id:Ricoro08:20200504221847j:plainf:id:Ricoro08:20200504221901j:plain

あとベージュとか茶色系のリップも秋になったら試してみたいなぁ…。リップトリートメントとかも今切らしてるので欲しい。Diorのリップマキシマイザーとかいいと聞くので試したい。。。

f:id:Ricoro08:20200504222127p:plain

知らなかったけどこれもいろんな色あるのね…!!これのオレンジもkawaii…!

f:id:Ricoro08:20200504222140p:plain

これでいいまである。

ぶっちゃけ何種類かは欲しいんで、今挙げたやつ、お金さえあれば全部欲しいくらいですw

でもリップはやっぱりつけてみて試したいな感があるので、自粛明けてくれー!私はカウンターのお姉さんとお話しながらリップ試したいんだー!!( ;꒳​; )

 

 

それでは今回はこの辺にします!

また次回もよろしくお願いします。

では!