今日はお散歩日和なので。

気ままなお散歩を徒然なるままに。。。

ダイエット記録3回目。

こんにちは!リコロです。

 

さて、本日は恒例のダイエット記録です笑

前回のダイエット記録から一週間くらい経ちましたので、また体重を測ったりご飯を記録したり、筋トレのメニューを紹介したりしようと思います。今回は、4月26日の様子をお届けします!

ちなみにこの間、女子的な理由で2、3日筋トレを休んだりしています。それは仕方ないやつなのでご容赦ください(;・∀・)

f:id:Ricoro08:20200504222300j:plain

今回もサムネ用にまだ内緒の図☆

 

ちなみに現在の目標はこちら。

【目標】ただ体重を落とすのではなく、筋トレをして引き締める!

 今回もこの目標に沿ってやっていきましょう!!

 

4月26日の様子

 

6:00 体重測定

まずは本日の体重測定からです!

いざ!

f:id:Ricoro08:20200504222322j:plain

うん、体重は増えてますね☆

ただ、ソウジュさんには筋肉が増えたんだろうと言われました(´ω`)筋肉量とか測れる体重計が欲しいって思ったら、安いやつは正確に測れないから要らないって言われました…( ´・ω・`)

お腹のつまめる感じはまだなくなりませんが、ちょっと減ったような気も…する…?今後ウエストとかも測っていきますかね?

まぁ、夏までまだまだ時間はあるので、ゆっくり引き締めていきましょう!

 

6:30 朝食

体重を測ったので朝ごはんです。

今までの問題点としては、絶望的に野菜を取っていませんでした!(ダイエットしてるのにそれはどうなのか)

てことで今朝はこちらです!

f:id:Ricoro08:20200504222340j:plain

野菜スティック

辛ラーメン+キャベツ

です!

辛ラーメンの上に乗ってるキャベツはレンチンして温野菜にしてあります(`・ω・´)

野菜スティックは辛ラーメン作ってる間にむしゃむしゃ食べました笑 昨夜いっぱい切ってもらって食べきれなかったやつですが、今日もこれでかなり持ちそうです(´ω`)本当はセロリもいたのですがもう無くなりました笑 ちなみに端っこに写ってるのはソウジュさんお手製のタレです!多分味噌マヨネーズに辛いやつ入ってる。めっちゃ野菜によく合いました!

野菜をたっぷり食べたので、食べ終わるのに1時間くらいかかりました(´ω`)麺はのびました笑

あ、食後に豆乳ラテも飲みました!

 

13:00 筋トレ

お腹は空いたのですが、食べてからやると気持ち悪くなるので先に筋トレをします!てか、知らなかったんですけど筋トレって明るいうちにやった方がいいんですね!?なので最近はお昼に筋トレしてます!

ちなみに冒頭にも書きましたが、女の子的な理由で筋トレ出来なかったり、免疫が低下して呼吸が苦しくなったりしたので、筋トレはちょっとだけペースを落とすことにしました。メニューは以下の通りです!

筋トレメニュー

★基本的にやるもの
  • プランク
  • ヒップリフト
  • スクワット
★ローテーションするもの
  • 上の腹筋
  • 下の腹筋
  • 背筋

(この中で1つをやる)

★頑張れそうなときにやるもの
  • 腕立て

 

とりあえず今週はこんな感じでいってみようと思います!

ちなみにこの日のメニューは

  • ヒップリフト
  • プランク
  • 上の腹筋
  • スクワット

でした!

なんか、大きい部分?からやった方がいいらしい!ということでヒップリフトが先になりました(゚∀゚)ちなみに負荷をあげるべく、スクワットに使ってる3㎏ボールくんをお腹に乗せてやりました!腹筋は捻らない代わりにtabata timerを使ってやりました!

筋トレって、やりだすとついつい楽しくなっちゃってやりすぎちゃうんだということがわかりました…笑 特に体がまだそれなりには動く年齢なので…(;・∀・)なんか当たり前かもですが、筋トレってエネルギーむっちゃ使うらしいですね。やりすぎはよくないんだと学んだので、気をつけつつやっていきます!

筋トレ後はしっかり無調整豆乳を飲みました(`・ω・´)

 

14:30 昼食

いい加減お腹空いたのでお昼ご飯です笑

f:id:Ricoro08:20200504222401j:plain

お昼は野菜スティックと朝残ったキャベツを使ったコンビーフ丼です(`・ω・´)コンビーフは貰い物で、食べたかったから使ってみました笑

キャベツは醤油を軽くかけてレンチン。コンビーフもほんのりレンチンして、ちょっとだけアクセントにハバネロの一味みたいなのをかけてあります!

即席ですが、まぁまぁ美味しく出来ました(゚∀゚)てかコンビーフが美味しい笑 生卵とかあっても良かったかなぁ??

 

18:30 晩酌

何故か突然始まる晩酌笑 この日はギガレモンで乾杯です!

f:id:Ricoro08:20200504222423j:plain

ずっといる野菜スティック笑

この野菜スティックを食べながらゆっくり飲んでたら眠くなったのでこの日は21時過ぎには就寝しました。本当は赤ワインも冷やしてたのですが、ワインは次の日にお預けです(´ω`)

つまり夕飯は、野菜スティックのみってことになりますね…笑

 

 

こんな感じの1日でした!!

いかがでしょうか?今回は食事面もかなり頑張ってみました!

やっぱりこういう感じですよねー。ダイエットっぽい気がします笑 ただお肉とかも食べないと、筋トレするとめっちゃエネルギー使いますね。この日は、朝めっちゃ早くに目覚めてしまったのもあって、晩酌後に夕飯食べるつもりが寝てしまってましたからね…。

 

 

では最後に、次回のダイエット記録までにやることです。

次回までにやること

  1. 朝、昼は普通に食べる。
  2. 昼食前には筋トレ。
  3. 夜は、オートミール、サラダチキン、野菜サラダを中心に。
  4. 間食はローカロリーなものを食べること。
  5. なるべく野菜を摂る。

こんな感じでやっていきたいと思います!

肉はしょっちゅう食べているので、野菜を摂ることを盛り込んでみました。別に嫌いではないんです。むしろ好きなんですが、野菜は高いので…。でも、やっぱり野菜不足はいけないので、お財布と相談しつつ、なるべく食べていこうと思います!…本当は、野菜、肉、魚をバランスよく摂っていきたいところですが…(´ω`)

 

 

それでは、今回はここまで!

次回のダイエット記録でお会いしましょう!!

またねー!