今日はお散歩日和なので。

気ままなお散歩を徒然なるままに。。。

私が私の写真を好きになった写真。

こんにちは!リコロです。

 

今回もお題をやっていこうと思います!

今週のお題「カメラロールから1枚」ということで、今回は私が、自分の写真を好きになったきっかけの写真を紹介したいと思います。

こちらです。

f:id:Ricoro08:20200502162140j:plain

この写真は、桜木町駅からランドマークに行く途中の動く歩道のところで撮りました。

昔、引きこもりだった時期に、このままじゃダメだ!と思った私は、毎日1枚写真をアプリで上げていこう!と思い立ちました。そして、その時の気持ちを残すためにポエムを書いて一緒に載せていました。

この写真はそのアプリに載せた私の写真の中で、最も見てもらえた写真なんです。

『無数の未来のゴンドラから』

これがこの写真のタイトルです。

f:id:Ricoro08:20200502162208j:plain

 

たくさんある未来のゴンドラの中から、そのゴンドラを選んで乗ったんだ。

だからその未来を信じていいんだよ。

 

そんな想いを込めてポエムを書いたのを覚えています。

そのポエムに共感してくれた人、写真が綺麗だと褒めてくれた人、幻想的!なんて言っていただけてとても嬉しかったです。

 

さて。たくさんの人に見てもらえましたが、実は私はこの写真が好きではありませんでした。こういうゴテゴテの加工が好きではなかったからです。綺麗な色だから載せとくかーくらいの気持ちで載せたやつが伸びて、内心とても複雑でした。私が本当に見せたい世界はこれじゃない、そう思っていました。

 

でも今、私はこの写真がとても好きです。

それは私の写真で、人の心に届くようなことができるんだと、この写真のおかげで思うことができたから。

 

だから、撮り続けるんです(*´꒳`*)

誰かの心に、1ミリでも届くように。

私の美しいと思った世界を届けられるように!

 

それが、私が無数の未来から選びとって乗り込んだゴンドラなのだと思うので。

 

 

それでは今回はこの辺で!

また次回お会いしましょう!

ではー!