今日はお散歩日和なので。

気ままなお散歩を徒然なるままに。。。

とにかくやる気と元気が出ないので掃除する。

こんにちは!リコロです。

 

タイトルままです(´ω`)

五月病かなぁ…?あと夏バテ気味なのもあると思うんですが、とにかくやる気が出ない!元気も出ない!

筋トレしよーとか、あれしよこれしよって思ってるはずなのに、昼間は暑くて動けないのでぐったりして寝ちゃうんですよねー…完全にダメなスパイラルに陥ってます…参った…。

残念ながら、現状暮らしているところにはエアーをコンディショニングしてくれるやつはないので、マインドをコンディショニングするしかないんですよ。(このネタ伝わる人いるのかな?)

+‪αでパソコン2台動いてるので、だいたい部屋は外気温より5℃くらい高いんですよねー…。毎年梅雨明けくらいから地獄なので、今年の夏はエアコン導入したいなー…。

とにかくやる気が出ない、元気も出ないのですが、それをなんとかしたい!

じゃあまずは気分を変えよう!!と思って、机周りを掃除することにしました( ー`дー´)

というわけで注意!!

大掃除前の机は汚いです!!お目汚しになるので、無理って方は目次からキレイになった方に飛んでね☆

 

リコロさんの大掃除

 

ここから下は、本当にお目汚しだよ!!気をつけてね!!

f:id:Ricoro08:20200515075219j:plain

※これはサムネ用にぼかしてます。

 

Beforeの机周り

注意書きしまくったので、これを読んでる方は物好きだなーと思っています笑 では御覧ください。

f:id:Ricoro08:20200515080045j:plain

見ての通りめっちゃ雑然としています(´ω`)ありとあらゆるところが汚すぎるので、これでも見せられる範囲です。

机もやばいのですが、一番掃除したいのはパソコンです。

f:id:Ricoro08:20200515080224j:plain

ご覧の通りのほこり…。先月も掃除したのですが、毎日使ってるのでこうなりますよね(; ・`д・´)

あとはマウスパッドを邪魔しているティッシュの置き場を考えたいと思います!ゲームするためにいちいち退かしたりするのはめんどくさいので(´ω`)

見せられないよ!ってなってますが、パソコンの側面もいろいろゴチャついてるので片付けます!キレイになったら見せるよ!

その他にも整理したいものとかあるので、これは小規模な大掃除になりそうですね(´∀`;)

ということで、のんべんだらりとお掃除を始めました!

 

…のですが、あまりに汚くて熱中したので、掃除中の写真とかありません笑 ゴメンなさい(´∀`;)

やったことはとりあえず書いておきます!

 

  • 物を全て退かしてほこり取り
  • 水拭き
  • パソコン内外のほこり取り
  • 配置換え
  • 掃除機

 

そして、完成したのがこちらです!

 

Afterの机周り

f:id:Ricoro08:20200515111019j:plain

ちょっとスッキリしたかなと思います!

いらないものは捨てたり、収納場所を変えたり。

マウスパッドを邪魔していたティッシュは足元の棚に移動になりました笑

f:id:Ricoro08:20200515113130j:plain

パソコンの中もかなり綺麗になりました!

f:id:Ricoro08:20200515111047j:plain

ついでにフロントガラスも拭いたので、知らないうちについていた指紋なども取れました!嬉しいです(*´∀`*)

それからパソコンの側面ですね!ヘッドセットを引っ掛けている辺りです。

f:id:Ricoro08:20200515113223j:plain

こんな感じになりました!Beforeの段階ではヘッドセットの下にもっといろいろ引っかけてあって邪魔だったので、収納場所を変えられるものは変えました。買い物用のバッグだけはここにいてほしいのでそのままにしてあります。

あとは、モニター下に置いていた物の配置を変えました。

f:id:Ricoro08:20200515120512j:plain

f:id:Ricoro08:20200515120516j:plain

あ、黒い横長のやつはキーボード用のやわらかクッションで、その下にキーボードをしまってあります。机が広く使えるのでとてもいいです!

大きな変更点は、ベルのフィギュアを移動させたことです。髪の毛の部分がモニターの下にかかってていろいろ不便だったんですよ(´∀`;)ちなみに移動先はスピーカーの横になりました。かわいいです(*´∀`*)

f:id:Ricoro08:20200515120456j:plain

ちなみにこの後、香水も背が高くて邪魔だなと思ったので、ティッシュと同じ辺りに移動になりました笑

 

お掃除の紹介はこんなもんですかね!他にも細かいところとかあるんですけど、長くなってもアレなので笑 小規模大掃除にしたおかげで簡単な模様替えもできたので、気分は少し変わったかなーと思います!

これがやる気に繋がるかは分かりませんが、気持ちを新たにするキッカケにはなるかなーと思うので、戻ってこーいやる気!!

 

 

それでは今回はここまで!

最近なかなか更新できなくてごめんなさい。

また次回もよろしくお願いします!

では!!