今日はお散歩日和なので。

気ままなお散歩を徒然なるままに。。。

昨日は雪でしたね。

こんにちは!リコロです。

もう3月も終わるというのに昨日は雪でしたね!都心でもちょっと積もったとか。季節感が迷子です(;^ω^)

季節感迷子といえば、昨日は桜と雪がセットで撮れる!とTwitterで話題になってましたね!私もこれは行かねば!と外に出たのですが、既に雨に変わっていて雪は車の上とかにしか積もっておらず。。。珍しいツーショットは収められませんでした。残念。。。撮れたらブログに上げたかったなぁと思いながら、そういえば前になんか雪で綺麗なところ行ったような?とフォルダを漁りました。今日のブログはそんな曖昧な記憶から探し当てた、猪苗代湖の写真です!

 

f:id:Ricoro08:20200504232655j:plain

撮影:2017.02.10

 

パッと見なんじゃ?って感じですよね笑

雪が積もっててすごくわかりづらいですが、これ氷なんです!波が凍ったもので『しぶき氷』と言うらしいです。波って凍るんだ…すげー!ってなりながら見ていたような記憶があります。

でも最初は、猪苗代湖って名前よく聞くけどこんな場所だったんだーって感じでした。そもそもしぶき氷なんて物も知らなかったです。確か写真の場所に着くまで目的も教えて貰えず、雪道を歩かされてなんやねんって思っていた気がします。着いた時もパッと見何か分からず、ただの雪が積もった湖にしか見えず、湖見るためだけに雪道歩かされたの??ってなってました。

ちなみにこれ、iPhoneで撮ってます。たぶんiPhone7だったと思います。すごく寒さに弱くて、充電がすぐ無くなるので最低限しか撮ってませんでした。。。悔やまれる…!

 

凍っているのはここだけではなくてすぐ近くも同じように凍ってました。

 

f:id:Ricoro08:20200504232805j:plain

こっちはなんか、日本画みたいなバランス笑

大きい湖だから、海っぽさあるせいですかね?? 

あ、あと猪苗代湖から帰る道だったと思うのですが、同じ日にすごいいい感じの写真も撮ってました!

 

f:id:Ricoro08:20200504232830j:plain

なんか良くないですか?笑

雪の世界!って感じの写真だなぁと、見返した今思いました。たぶん猪苗代湖すごいってなって、やっと周りを見る元気が生まれた結果撮られた写真だと思います。感動って大事!

 

いかがでしたか?

ホント、昨日はもっと早く外に出ればよかったなぁと思いつつ、懐かしい思い出も思い出せたのでよかったことにします。猪苗代湖、次はカメラを持って行きたいです。

余談ですが、肝心のスキーは久しぶりだったことと天候もあり、かなーり怖かったです(´∀`;)しばらくいいかな、のレベルです。

 

ちなみに昨日のブログは長すぎたなーと反省したので今日はこの辺で。

ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

またお会い出来たら嬉しいです!

ではまた!