今日はお散歩日和なので。

気ままなお散歩を徒然なるままに。。。

これを機に肌を綺麗にしよう。

こんにちは!リコロです。

自粛生活すぎて、ブログのネタがありません笑

何にも書くことがないので、今日は私のスキンケアでも紹介しようかなと思います!(家にあるもので済ませようとしているとか思わないでくださいね☆)

 

ではご紹介!

主に使っているのは

 の4つです。

f:id:Ricoro08:20200504231649j:plain

たぶん使っているスキンケア用品はかなり少ないです笑 なぜなら、過去にいっぱい使いすぎて面倒になったからです(゚∀゚)

ちなみに塗るの順番は、化粧水→美容液→乳液&クリーム→パックです!

ここからは、ちょっと細かく書いていきます!

 

①化粧水『キールズ ハーバル トナー CLアルコールフリー』

f:id:Ricoro08:20200504231717j:plain

化粧水は、Kiehl'sのハーバル トナー CLアルコールフリーという化粧水を使っています。

カレンデュラというお花の花びらが入っていて香りもよく、ボトルでたっぷり入っているのでとても気に入っています。

洗顔直後はまずこれを塗っています。前は導入の美容液とかも使っていたのですが、さほど変わらない気がしたので化粧水スタートです。ちなみにこれはコットンで塗っています。コットンで塗るのか手で塗るのかわかんないって人もいると思いますが、私は使い方のところにコットンでつけるって書いてあったらコットンでつける感じで良いと思ってます!

ちなみにコットンはベネフィークのダブルフェイスコットン使っています。

☆コットン『BENEFIQUE ダブルフェイスコットン』

f:id:Ricoro08:20200504231737j:plain

白い面と緑の面があります。

f:id:Ricoro08:20200504231801j:plain

f:id:Ricoro08:20200504231810j:plain
白い面はふかふかのコットンですが、緑の面は少しザラっとしています。私が使っているKiehl'sの化粧水は、前述の通り花びらが入っているので、コットンに出すと一緒に出てきます。白いふかふかの面で塗りたいので、ザラっとしている緑の面に出してひっくり返して白い面にして使っています。

 

②美容液『AYURA リズムコンセントレート』

f:id:Ricoro08:20200504231832j:plain

美容液はAYURAのリズムコンセントレートという美容液を使っています。

これは、前に友達に勧められて買ってみたものの、使っていなかったやつを勿体ないので今使っている感じです(´ω`)なんかベストコスメとかにもなったようで?結構いいとは思うのですが、如何せん美容液系は高いのでリピートはしないと思います(´∀`;)この小ささで約9000円だもの。。。ホント、すごくいいんですけどね。。。もう少し余裕が出来たら使いたい一品です。

 

③乳液&クリーム『キールズ クリーム UFC』

f:id:Ricoro08:20200504231914j:plain

乳液&クリームってなんぞ?って方もいるかもですが、こちらのキールズ クリーム UFCは、乳液とクリームの役割を一個でしてくれるのです!!今まで使ったクリームの中で一番のお気に入りです。すごくよく伸びるしベタつかないのにしっかりしっとりします。何より二役してくれるので手間がかからなくてとても良い!!

化粧水と美容液をこれでしっかり蓋します。

 

④パック『BENEFIQUE マルチコンディショニングローション』

クリームで蓋をしましたが、夜はさらにもう一手間してます。

f:id:Ricoro08:20200504231851j:plain

この化粧水でパックをしています。

資生堂のベネフィークシリーズのマルチコンディショニングローションです。これと出会ってからマジでニキビが減りました。

パックは100均のパックを使っています。

f:id:Ricoro08:20200504231950j:plain

ダイソーは神。

私の顔には形的にも結構問題なく合っていて助かってます!

ただパックの間にドライヤーをしたい私は、パックだけだとパックが乾燥してしまうので、上からシリコンのマスクをつけてドライヤーしてます。一応そのシリコンマスクの写真も撮ったのですが、普通に怖いので貼りません笑 これもダイソーのやつです。

だいたい10分くらいで髪が乾くので、それでパックを外したらスキンケア終了です!

 

最近は自粛で家から出ないので、スキンケアサボり気味ですが、せっかく今回記事にしたので、またちゃんとやろうと思います(*´꒳`*)

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

また来ていただけたら嬉しいです!

では!