今日はお散歩日和なので。

気ままなお散歩を徒然なるままに。。。

ダイエットをはじめよう。

こんにちは!リコロです。

今回はタイトルのままです笑

私はそんなに太りやすい方ではないのですが、この自粛生活ですっかり太ってしまい(´∀`;)

体重計にはもはや怖くて乗れないので、正確な体重は分からないのですが、過去最高を更新していそうです。。。夏にプール行こうと友達に誘われたのもあるので!ダイエットをしようと思い立ちました!笑

とりあえず予想している体重なら、目標は夏までに4kgくらい落としたいですね。。。

 

私は元来運動が苦手かつ好きではないので、過去にやっててよかったやつをまたやろうかなと思います。

 

プランクです。 

f:id:Ricoro08:20200504232027j:plain

これ、ちょっと辛いけどオススメです(´ω`)

いわゆる体幹トレーニングなので、ダイエット以外にもいろいろ鍛えるメリットがあるようです。私はよくなんでもないところでバランスを崩すので、鍛えて変わったら嬉しいです笑

ちなみに、当たり前かもですが、姿勢が正しくないと効果が薄くなっちゃうみたいなので気をつけます!!

 

あ、主にやっていくのは食生活の見直しです。

夕飯にカロリー高いもの食べていたので、なるべくオートミールを食べます!オートミールは、そのまま食べると美味しくないので、松茸の味お吸い物でふやかして食べます。一気に美味しくなります(´ω`)私は結構好きです笑

まだ注文中で届いてないので、届いたらオートミール生活開始です笑

 

それからおやつ!

すぐに間食を減らすのはむずかしいので、今までめっちゃカロリー高めのもの(ポテチとかクリーム入ってるやつとかせんべいとか)を食べていたのを、これにます!

おしゃぶり昆布!!

f:id:Ricoro08:20200504232052j:plain

 既に食べたすぎて空いてますが笑

コイツはローカロリー、程よい噛み心地、かつ美味いので、しばらくはこれをちまちま食べます(゚∀゚)飽きたらやだなーって思ってノーマルと梅味交互に食べてます笑

 

他にはもっと野菜をとって、炭水化物を少し減らして…とかいろいろ考えてますが、多分本格的に始まるのはオートミールが届いてからになるので、具体的なことが決まったらまた書きたいと思います!!

 

そんな感じでまぁ、ゆるっとダイエットを始める予定です笑

あんまり効果ないかも?って思ったら、自粛生活でも出来るやつを追加していこうと思います!

 

今回は少なめですが、お読み頂きありがとうございました!

また来てくれたらうれしいです!

ではまた!