今日はお散歩日和なので。

気ままなお散歩を徒然なるままに。。。

私のお出かけセット。

こんにちは!リコロです。

なかなかまだまだ事態が収束してくれませんね。。。いくら普段引きこもり気味のリコロさんでもさすがに出かけたい!近所のスーパーやコンビニ以外に行きたい!!という気持ちを込めて、今日はお出かけする時に持ち歩いてたり使ったりするものを紹介します。

 

カバン

f:id:Ricoro08:20200504225917j:plain

はるか昔に‪‪MAJESTICLEGON‬でGETしたやつです。

ついてるタグ?キーホルダー?チャーム?みたいなのは美女と野獣のです。友達が誕プレでくれました(゚∀゚)

 

ではここから中身を紹介していきます!

以前財布の記事の時に書きましたが、持ち物はなるべく少なめにするようにしてます。と言ってもたぶんまだ多いですが…笑

 

財布

f:id:Ricoro08:20200504225946j:plain

これは今更書くことはないので省きます!気になる方は財布の記事を読んでください笑

 

パスケース

f:id:Ricoro08:20200504230010j:plain

サマンサタバサの美女と野獣モデルのものです。確か学生時代に買ったので結構ボロボロですが、気に入って使っています(*´꒳`*)その時のサマンサタバサの店員のお姉さんが中の柄の向きも選ばせてくれて、ポット夫人の絵が綺麗に見えるのをGET出来ました!

f:id:Ricoro08:20200504230030j:plain

 

キーケース

f:id:Ricoro08:20200504230054j:plain

Luria4℃のキーケースです。白に見えますが、確か薄ピンクのはずです。写真だからではなく、目でもほぼ白にしか見えません笑 一目惚れで買いました。

 

ポータブル充電器

f:id:Ricoro08:20200504230116j:plain

ダンボーちゃんのデザインのやつです!Amazonで買いました笑 ケーブルはどっかで買った安いやつです笑笑 可愛いので、充電できるうちはこれを使い潰すつもりです笑

 

ハンカチ&ティッシュ

f:id:Ricoro08:20200504230135j:plain

特に言うことはありません!笑

ハンカチはこういうシンプルなのから柄のまでいろいろ持ってます!

 

お買い物バック

f:id:Ricoro08:20200504230157j:plain

はい、また美女と野獣です笑 大好きなんです笑

お買い物バックを買う時に、可愛いやつ!って思って探してたら美女と野獣デザインがあったので即決で買いました(´ω`)いろいろな場面で重宝してくれます!

 

ポーチ

f:id:Ricoro08:20200504230213j:plain

主にメイク道具を入れています。と言っても私は普段はほぼメイクをしないので、本当に最低限しか持ち歩きません。ちなみにこのポーチはダイソーで手に入れました。シンプルでなかなか気に入っています(´ω`)

ポーチの中身はこんな感じです。

 

パウダー、鏡

f:id:Ricoro08:20200504230231j:plain

パウダーはスノービューティーを使っています。これは去年発売のデザインですね。何年か前に買ってみてから気に入って使っています。まだリフィルが丸々一個残ってるので、今年は買う必要なさそうです(´ω`)

鏡は、化粧品を買った時にもらったベネフィークの鏡です。柄が可愛いです(*´꒳`*)

手前の小さいのは、スノービューティーを買うと数量限定で貰えるハンドクリームです。小さいので持ち歩き用として使っています。いい香りがします(゚∀゚)

 

リップ、爪切り

f:id:Ricoro08:20200504230258j:plain

リップクリームとリップと爪切りです。

リップクリームはニベアので、柑橘系の香りのやつを使っています。

リップは去年でたMAQuillAGEのミニリップ。カクテルのデザインだったやつですね!何色か持ってて、その日の気分で入れ替えてます(´ω`)もちろん他のリップを持っていく時もあります。最近はマスクなのでつけてませんが…。

爪切りは、これも結構昔にSWIMMERで買ったやつです。キーホルダーになってるんですよ!

 

絆創膏、その他

f:id:Ricoro08:20200504230323j:plain

絆創膏はパツパツに詰まってますね笑 入れ替えるの面倒なのとおっちょこちょいなので多めに入れてます。

その他はヘアピンと薬ですね。髪長いので、ヘアピンは必須です。あと、換えのヘアゴムも入れとかなきゃです笑 薬はこれは花粉症の薬です。もうそろそろ時期的に必要ないかもですね(゚∀゚)

ちなみにこの小さいジップロックもダイソーです。キティちゃん柄です笑

ポーチの中身はここまでです。またカバンの中身紹介に戻ります!

 

f:id:Ricoro08:20200504230344j:plain

晴雨兼用の折りたたみ傘です。そろそろ日傘としても雨傘としても傘は必須な時期になりますね。余程の大雨以外は常に持ち歩いてます。

袋は雨の時に水滴とかを吸い取ってくれるタイプの袋です。Amazonで買いました笑

 

カードケース

f:id:Ricoro08:20200504230402j:plain

これは常に持ち歩いている訳ではないのですが、たまに入れているのでご紹介です。JILLSTUARTのカードケースですね!結構パンパンに詰め込んでた時期があったのですが、だいぶ減りました(´ω`)

 

カバンの中身はこんなもんです!面白いものは特にないですね笑

次はお出かけの時のお供のご紹介です。

 

ヘッドホン

f:id:Ricoro08:20200504230418j:plain

BOSE製のBluetoothヘッドホンです。

ちなみに手前に写っているのは有線にできるケーブルです。一応充電はこまめにしていますが、念の為ケーブルもセットで持ち歩いています(´ω`)

 

ハンドクリーム

f:id:Ricoro08:20200504230444j:plain

これは家で使っているハンドクリームです。AUX PARADISのハンドクリームで、夏限定のグレープフルーツの香りです。ちまちま使っているのでなかなか無くならないです笑

出かける前につけるといい香りに包まれて出かけられます。香水がつけられない時とかはハンドクリームが頼りです。

 

香水

f:id:Ricoro08:20200504230607j:plain

上記のハンドクリームと同じAUX PARADISのグレープフルーツの香水と、DEMETERのレモンメレンゲの香水です。

グレープフルーツの香水はそろそろなくなりそうなので、また買いたいなぁと思っています。グレープフルーツじゃなくて、通年置いてあるシトラスでもいいかなぁとも思っています。全然キツい匂いじゃないのでオススメです!

レモンメレンゲは、本当にレモンメレンゲだ!っていう香りがします。友人はアメリカのお菓子だって言ってました笑 結構甘い香りなので、遊びに行くときに軽くするとテンションが上がります。ずっと欲しかった香水なので、大事に使っています(゚∀゚)

 

 

以上が、私のお出かけセットです笑

結構いろいろ持ち歩いていますがこれでもかなり減りました。昔はポータブル充電器2個持ち歩いてましたしね☆なかなか荷物が軽くなって嬉しい限りです(´ω`)ちなみに最近はアルコールのウェットティッシュを持ってるパターンも多いです!

ただまぁ出来ればもう少し荷物を小型化したいところです笑

 

 

 

それでは今回は長くなりましたが、お読みいただきありがとうございました!

次回も読んでいただけたら嬉しいです!

ではまた!