今日はお散歩日和なので。

気ままなお散歩を徒然なるままに。。。

ダイエットのお供。

こんにちは!リコロです。

 

連日ダイエット話ばっかりで申し訳ないですが、今日もダイエットのお話です(´ω`)

今回は、ダイエットのお供の紹介です!

 

ダイエット中の天敵、それは空腹!!という訳で、空腹の時に食べるものを紹介!

この間、おしゃぶり昆布やらグリーンスムージーやらは紹介しましたが、甘いもの…食べたいですよね…。お菓子も完全にいきなり断つのはしんどいので、ちょっとくらいは食べちゃうこともありますが、それでもやっぱりいっぱいは食べないようにしています。なので、買ってみました!ナッツ類!

f:id:Ricoro08:20200504230643j:plain

ナチュラルローソンって書いてありますが、普通のローソンでも売ってました。

メープルミックスナッツの方は、233kcal。くるみとココナッツのキャラメリゼは249kcalです。こっちはロカボって書いてあります。ロカボって何…?って思って調べました。適正糖質…なんか、一食での糖質を20〜40gにしようってことらしいです。ご飯とかは減らす代わりに、お肉とかはいっぱい食べよう!的な??

裏見たら、メープルミックスナッツは糖質11.6g。ロカボのくるみとココナッツのキャラメリゼは5.4gでした!半分くらい違う…!?味も違うのかい?と思ってとりあえず食べ比べてみることにしました。

結論から言うと大きく味の違いはないかも?むしろロカボ仕様のほうが甘みを感じる…!キャラメリゼだからですかね?どちらもほんのり甘めで、ナッツなので噛みごたえがあってヘルシーなら、小腹が空いた時にはとても良いかなと思いました(*´꒳`*)

 

あと前のブログで今度買ってこようって言ってたグリーンスムージーをローソンに行ったついでに買ってきました!

f:id:Ricoro08:20200504231156j:plain

ちょっとローソン行かない間に形状が少し変わってる!前は茶色いプラスチックの蓋がついてたのですが、今は直ぐにストローさせるようになってる(゚∀゚)

味は、KAGOMEと比べるとこっちのが野菜感が強いのですが、私はスッキリしてて好きなんです!久しぶりに飲んだー!ちなみに101kcalだそうです!KAGOMEが142kcalだったので、こっちのがダイエット向きなのかな??うーん…わかんないですが、とりあえずは好きな方を飲みます(゚∀゚)同じ味だと飽きちゃうしね!

 

それからプランクのフォームを、昔ジムで働いていたソウジュさんに見てもらったのですが、そこで地獄が笑

普段30秒×2なのですが、いいものあるよと言われて始まったのは、tabata timer!

f:id:Ricoro08:20200504231223j:plain

10秒の準備時間から始まり、20秒間筋トレして、10秒休むのを8セットやる!!というものらしく…普段そんなにやってなかったので、まぁキツいキツい(´∀`;)やめてくれー!って思いながら、なんだかんだ7セットやりました笑 なので、せっかくならこのtabata timerを使って、今後は運動していこうと思います(´ω`)

 

 

という訳で今回は、ダイエットのお供達を紹介しました!

まだまだやり始めたばかりなので効果の程はそんなに感じてませんが、夏までにゆるっと痩せていきます!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

また読んでいただけたら嬉しいです!

では!