今日はお散歩日和なので。

気ままなお散歩を徒然なるままに。。。

ダイエットのために筋トレをしよう。

こんにちは!リコロです。

先日、PV100行きました〜!ありがとうございます!これからもゆるっと頑張りますのでよろしくお願いします!あと、たぶんこれが10記事目です笑

 

でもって今回も恒例のダイエット記事です笑

ダイエットをやるにあたって、プランクをやろうと決めていたのですが、先日紹介したtabata timerの登場により、プランクのみではなくいくつかの筋トレをローテーションすることになりました!なんでも、毎日プランクやっててもあんまり良くないとか?本当は毎日3種類やった方がいいみたいです。あと、有酸素運動が絶対にあった方がいいそうです。まぁ私は運動がゴミなので、1日1個ずつをローテーションすることになったわけです。

 

f:id:Ricoro08:20200504225816j:plain

というわけで、やることになったことを紹介します!

 

①プランク

これは以前からお話してる通りのやつです。体幹鍛えるやつ。tabata timerの力で、リコロさんのお腹はプルプルです(´ω`)

 

②スクワット

有酸素運動として、家で出来るスクワットが導入されました。私はしゃがむのが実はとても苦手です。どうしても踵が上がります。そして膝が弱いです(´ω`)なので、椅子(というか腰掛け)から立ち上がるというタイプのスクワットをやりました!ちなみに立ち上がる時に、水を入れたペットボトルを持ち上げます。かなりきついです(´ω`)

翌日、おしりと太ももにキました笑

 

③背筋

お腹ばっかり鍛えると猫背になるそうなので導入(´ω`)オーソドックスな海老反りになるやつ。ただやりすぎると腰を痛めるそうなので、あんまりやらないです。何回かに1回の予定。

にしても体が硬すぎて持ち上がりませんww

 

④ヒップリフト

これもローテーションに含まれます!

仰向けに寝て膝立てておしりを上げる。結構きついです!名前の通り、おしりに効くようです(゚∀゚)

 

⑤腕立て伏せ

言わずもがなです笑

ただ、普通のは出来ないので笑笑 負荷を減らす方法でやりました!これはtabata timerは使用せず、できそうな時にできる回数やる感じです!まずは10回を目指します(´ω`)

 

こんな感じです!

基本的には、プランク→スクワット→ヒップリフトをローテーション。背筋は何回かに1回。腕立て伏せはできる時はやる!です。

でも専属トレーナーソウジュさん曰く、体調見つつやった方がいいそうです。普通に痛めるらしいので(´∀`;)まぁ特に今まで全然運動してこなかったので、様子見つつ頑張ります!

 

 

それでは今回はこの辺で!

お読みいただきありがとうございました!

次回もお願いします!では!