今日はお散歩日和なので。

気ままなお散歩を徒然なるままに。。。

流行りのオンライン飲み会とやらを。

こんにちは!リコロです。

 

先日、友人たちと会いたい!!とLINEで話になり、流行りのオンライン飲み会をやることが決まりました!ダイエット中なのでお酒はちょっと控えてたんですが、今回はせっかくなので飲みます!

でもお酒は太るモト。特に駆けつけ一杯!なビールは、ビール太りなんて言われるくらい太ります。

なので今回は大好きなウイスキー…蒸留酒にします!蒸留酒はお酒の中でも太りにくいと言われています。ロックでちびちび飲むのも好きですが、私はトワイスアップという飲み方が好きです。水と1対1で割る飲み方です。種類によってはハイボールも好きです(´ω`)

家には今、飲みかけのウイスキーが3種類あります。今回はそれをちびちび飲んでいく予定です。手持ちは以下の通りです。

 

①ラフロイグ

f:id:Ricoro08:20200504223455j:plain

スコッチです。でもスコッチにしてはライトだと思います(´ω`)

 

②Cherry EX

f:id:Ricoro08:20200504223749j:plain

地酒です。チェリーウイスキーらしいです。

買った当初は好きじゃなかったのですが、今は好きです。

 

③白州

f:id:Ricoro08:20200504223824j:plain

言わずと知れたジャパニーズウイスキーです。私が人生で初めて飲んだウイスキーは、山崎と白州でした。以来ウイスキーの虜になりました。白州は山崎と比べると辛めで、スッキリしてます。

 

こんな感じです。

 

 

さて、お酒といえばもう1つ。つまみも大事ですよね!

ですが、お酒で太る原因の1つはこのつまみ。ついつい飲み屋などで、みんな好きだからと揚げ物系をあれこれ頼んでいませんか??

今回はあくまでダイエット期間中。でもウイスキーに合うものを食べたい!で、考えたのがチータラです。

f:id:Ricoro08:20200504223846j:plain

もちろん、ダイエット向きではありませんよね。(そもそもお酒の時点でダイエット向きではないのですが…)チータラを選んだのは、チーズはウイスキーと相性がいいからです。

お肉やスナックにはちょっと罪悪感があるので、食べきりサイズでウイスキーに合うものを考えたらこうなりました笑 なんやねん笑

 

さて、準備は整いました。

オンライン飲み会開始です今回使用するツールはLINEです。

 

結論から言うととても楽しかったです!!

久しぶりに友達とやり取りをするのは本当に楽しかった!みんな元気そうでよかった(*´꒳`*)

お酒は無事飲みすぎましたね笑笑 やっぱり久しぶりに飲むのはあかん笑

逆につまみはそんなに食べなくて、チータラは余りました(´ω`)朝起きたらカピカピでした笑笑

 

もちろんLINEなので、画質とか通信のラグとかありますが、遠くに住んでる友達とも会えるのはとてもいいなと思いました!機会があればまたやりたいです!!

 

ストレスがたまる今こそ、いかがでしょうか!笑

ちなみに、久しぶりにお酒飲んだので、見事に二日酔いで寝込みました笑笑 みなさん、お酒は程々に☆

 

 

それでは今回はこの辺で!

また次回も読んでいただけたら嬉しいです!

では!