今日はお散歩日和なので。

気ままなお散歩を徒然なるままに。。。

多分激レア体験。

こんにちは!リコロです。

 

さて、今回もお題をやってみたいと思います!

今週のお題「激レア体験」…。激レア体験ってなんだ??ってなったので、激レアっぽいやつを何個か書こうかなぁと思います笑

 

リコロの激レア?体験記

 

①電車とホームの隙間に落ちる。

高校生の時、ギリギリ乗れそうな電車に乗ろうとしたら、踏み外して電車とホームの隙間に挟まりました。ホント、その瞬間のことは覚えてないんです。気づいたら目の前に電車の床があって。電車とホームの間が空いてる電車だって分かってたのに迂闊だったなぁと思います。

でも朝だったこともあって、すぐにサラリーマンの人達に、大丈夫ですか!?って助けていただきました(´ω`)その後なんだかんだ学校に着いて、1限が体育だからって着替え始めたら、タイツの下が血だらけでした笑 友達に本気で心配されましたね(´∀`;)すぐに保健室に行ったし、体育は見学になりました笑

 

②スカウトされる。

ある意味王道なスカウト。珍しくないかもですが、昔デパートに向かう道でキッズモデルやりませんか?ってスカウトされたことがあります。母親が0.03秒くらいで、結構です!って答えてました…笑

正直、モデルなんて向いてないと思うのでよかったかなぁと思います(´ω`)カメラは好きだけど、撮られるのは苦手なので笑

でもスカウトされたのはあれが人生一度きりなので、私からしたら激レア体験です…笑

 

③元彼と元同僚が同級生だった。

これはなかなかレアかなと思います。確かに最寄りが一緒なのは知っていたのですが…。ブロックしたはずの元彼の投稿がLINEのタイムラインに出現し、それに元同僚がコメントしていたことで発覚。結構衝撃的でしたね…。もちろんどういう関係か聞かれました(´∀`;)なんせ元彼と私の接点は、共通の友人からの紹介だったので、元同僚から見たら謎なんですよね笑

正直に話しましたが、別にバカにされたりもなく、むしろある意味共通の話題になりました笑 元同僚がイイヤツで本当によかった…(´∀`;)

 

④美容師の友人のおかげで経験したこと。

幼なじみの友人とインスタ経由で再会したのですが、彼女が美容師になる夢を叶えていたおかげで、サロンモデルをやらせていただいたことがあります。3回やりました(`・ω・´)ちなみに、このブログの私のプロフィール画像はその際のものです。だからキメキメなんですよ笑 美容師パワーでまじで別人です(゚∀゚)

それからその子と一緒に、美容師さんのコンテストにも出ました!もちろん私はモデルとして笑 かなり奇抜な格好をしたのですが、周りも奇抜だったので全然恥ずかしくなかったです笑笑

 

⑤結婚パーティーにカメラマンとして呼ばれる。

度々書いてますが、私の趣味は写真です。そう、趣味なんです笑 友人達に、結婚式は写真撮ってやるよ!とは言っていましたが、まさかの本当に実現しました!それもただの友人ではなく、昔お世話になった方の結婚パーティで!!マジかー!?ってなりました笑 結婚式本番ではなく、お披露目パーティ的なやつだったのが不幸中の幸いでした…笑

気にしすぎたせいか、当日の朝まで熱が出たりしましたが、使命感だけでやり遂げましたよ…!喜んで貰えたので本当によかったです…!

f:id:Ricoro08:20200504222940j:plain

ちなみにこれはその時のお肉です笑 激ウマでしたw

 

⑥友人の宣材写真を撮る。

友人のオーディション応募用の写真や宣材写真を撮ったことがあります。ちゃんとスタジオ借りて、よくわかんないけどライティングとかもして、私なりに加工したりして。友人とも何度もやり取りしながら、彼女に納得してもらえるものを作りあげました。そういう写真って、決まりというか規定もあるし、何よりその子の人生の一部を左右する写真になるかもしれない。写真って、第一印象を決めちゃいますしね。そう思ったらすっごい難しいし、こんな素人を頼ってくれるこの子のためにも、半端なことはできないなぁって思ったのを覚えています。

あ、その友人の舞台のゲネプロの写真も撮ったことがあります。あれも貴重な経験だったなぁ…。

 

 

以上、私の激レア?体験でした笑笑

こうやって書くと、マジで平凡な人生歩んでるなぁと思います(´ω`)でも平凡が一番なんだろーなとも思うので、今後も平凡にいきて行こうと思います笑

 

それでは今回はこの辺で!

また次回も読んでいただけたら嬉しいです!

では!