今日はお散歩日和なので。

気ままなお散歩を徒然なるままに。。。

ぼくの地球を守って。

こんにちは!リコロです。

 

相変わらずの自粛生活…皆様いかがお過ごしでしょうか?

もうそろそろ、普段見てるコンテンツを見尽くした!なんて方もいるかな?と思います。そこで今回は、ここ最近好きで読んでる漫画の話をしたいと思います!

 

『ぼくの地球を守って』

f:id:Ricoro08:20200504222827j:plain
有名な漫画なので、知ってる方も多いと思います。

私はこの漫画が連載してた時、まだ生まれてもなかったので存在すら知りませんでした(1986年連載開始)。以前の職場の方とオススメの厨二心をくすぐった漫画の話になった時に、教えて頂いて知りました笑

ちなみに、このブログは私自身まだ途中までしか読んでいないのと、なるべくネタバレせずに、これを読んだ方自身に楽しんでほしいと思っているので、ホントにぼんやりとしか書きません!ご承知おきください!

 

お話のあらすじ

主人公の亜梨子(ありす)は植物と交信する能力を持った女の子。ある日、隣の家の少年、輪(りん)を誤ってベランダから転落させてしまう。奇跡的に目覚めた輪は前世の記憶に覚醒していて…。そして亜梨子は前世の記憶を共有するクラスメイトや、同じように前世の記憶を持つ仲間に出会う。一方輪は自らの目的のため、東京タワーを手に入れようと暗躍し始める…。

前世の記憶に振り回されながら、現代を生きる、そんな物語です。

 

LINEマンガで無料で公開されているので、1日にちょっとずつ読み進めているんですが、これがめちゃくちゃ面白い!!当時、前世ブームというの引き起こしただけあるなぁ…と思います。キャラクターがですね!みんな人間くさいんですよ!

前世の記憶に振り回される現代の高校生達の感じとか、こう、あー!ってなる!昨今転生モノって流行ってますけど、前世の記憶のせいで苦しんだり悲しんだり、もちろん今は違う人間なのに、違うけど同じ人間だから、この感情はどっちのもの?ってなったり。。。その辺がすごくリアルだなって思います。

前世は前世で、絶妙に愛憎渦巻いた恋愛感情が複雑に絡み合ってて切ない!特殊な環境、それぞれのコンプレックスや人間性、そして宗教と戦争。前世はみんな大人なので、昔読んでいたらわからなかったかもしれない思いがたくさんあります。過去に読んだことある方も、もしかしたら感じ方が変わるかもしれないですね!

絵も、昔の漫画だけどすごく綺麗で引き込まれます。今読んでも遜色ないって言ったら失礼かもですが、本当に美しい漫画です。

ホント、多分多感な時期に読んでいたら前世を信じたことでしょう笑

 

そしてですね!知らなかったのですが、ぼくの地球を守ってはアニメ化されていました!!OVAはノーマークだった!やったー!観よう!!って見始めたのですが……まさかの各話30分の全6話!短い!!(元々の原作は21巻まである。)

ちょうど漫画で読んだ辺りまでがアニメになっていたので感じたのですが、めっっっちゃ端折られてる!くそぉー!笑 でも作画綺麗だし、声ついててめっちゃいいし、シオン速水さんだしぬぉぉぉ…!って思いながら全部見ました笑 でも端折られてるはいるものの、大まかな流れは原作通りなので、ぜひOVAを見てほしい!そして、これどういうこと??ってなったら漫画を読んで欲しいと思います!ED曲がめちゃめちゃキレイなのでそちらもぜひ、飛ばさず聴いていただきたい…!

 

ちなみに、もちろんこれは私の感じ方ですので、解釈違いももちろんあると思いますが、そこは人それぞれってことでよろしくお願いします笑

 

さて、ヲタク特有の熱語りしてしまったのですが、漫画は長い!って方は本当にアニメだけでも見てほしいなと思います!多分、一度は聞いたことあるぞ!って声の方がたくさん出てますので笑 そんな感じでも興味を持っていただけたらいいな笑

特に今自粛生活で、好きな動画系は見尽くしちゃったぞって方は、騙されたと思って見てみていただけたら嬉しいです笑

 

というわけで、今回はオススメの漫画紹介でした!

私もまだまだ先が気になってるので、これを読んだ方でオチを知ってる方はネタバレしないでね〜!笑

 

では、次回もぜひよろしくお願いします!

またねー!