今日はお散歩日和なので。

気ままなお散歩を徒然なるままに。。。

ダイエット記録5回目。

こんにちは!リコロです。

 

ダイエット記録更新です!今回は、5月11日の様子をお届けします!

しばらくちゃんと筋トレしてたし、プロテインの導入でテンションは上がったのですが、用事あったりして疲れて昼まで寝ちゃってって日が続いたので、筋トレ数日サボりました(; ・`д・´)やっぱり昼まで寝ちゃうとダメですね…。なので、ダイエット記録をつけることでまたしっかり筋トレを再開しようと思います!

 

ちなみ現在の目標はこちら

【目標】ただ体重を落とすのではなく、筋トレをして引き締める!

です!

では、ここから本編です!

 

5月11日の様子

 

5:00 コーヒータイム

前日にオンライン飲み会して、そのままゲームしながら起きてたので、コーヒーブレイクのお供に

f:id:Ricoro08:20200511054918j:plain

この子をいただきました(*´∀`*)

食べてる途中で思い出して写真を撮ったのでクリームがついています…笑

これ、多分最近増えたやつですよね??中のチーズクリームがとても美味しいので好きです!

ちなみにゲームはAPEXをやってました笑 最近始めたので、頑張って練習してます(゚∀゚)

そして半分食べ終わって気づきました。

体重測ってない!!!

 

6:00 体重測定

f:id:Ricoro08:20200511054928j:plain

ということで、ちょっと食べちゃったけど慌てて測りました。

数日筋トレサボったし、結構食べてたからなぁ…お酒も飲んでるからなぁ…と思いつつ体重計へ…(´ω`)

f:id:Ricoro08:20200511054931j:plain

変わってない!

てことは筋肉が落ちたのかな…?やっぱり今日は頑張らないとですね…( ´・ω・`)

グラフだとこんな感じです。

f:id:Ricoro08:20200511055121j:plain

誤差ですね☆

でもホント、そろそろ真面目にやらないと水着は着れないのでは…?と焦っております(´ω`)まぁ、劇的に痩せるのは危ないから嫌だけど(゚∀゚)

 

8:00 朝食

コーヒーブレイクで食べたので、筋トレ用のエネルギー確保くらいの気持ちで軽く食べます!

朝ごはんはこちら!

f:id:Ricoro08:20200511082810j:plain

豆乳ゴマだれをかけたうどんと、オリーブオイル+塩で食べるサラダです(゚∀゚)サラダに思ったより塩がかかってしまってちょっとしょっぱかった以外は美味しかったです笑

 

10:00 筋トレ

何日かやれてなかったので、この日はゆるめに。

 

ヒップリフト

下の腹筋

プランク

スクワット

 

のお決まりメニューです!

まず、やる前にプロテインを作っておきます。終わったらすぐ飲めるからね!私が買ったシェイカーは、振っても漏れてこなくて気に入ってたのですが、急いで閉めたらちゃんと閉まってなくて漏れてきました。当たり前ですが(´ω`)

タバタプロトコルでその日の全力を出し切ったあとのプロテインは超美味いです(*´∀`*)幸せすら感じる。

 

12:00 昼食

運動した身体を休ませたあとは、お昼ご飯にしたいと思います!アイスを食べつつ考えたメニューはこちら!

f:id:Ricoro08:20200511123901j:plain

サラダと野菜カレーです(´ω`)決して、流行りのワンプレートランチを作ろうと思い立ったものの、ものが無さすぎて野菜カレーにサラダを添えただけのものになった訳ではありません(; ・`д・´)…美味しければいいもーん…( ´・ω・`)

 

18:00 起床

本当はこの日予定があったのですが、寝てなかったのが祟り寝落ちしてしまいました…。気づいたらこの時間(´ω`)まぁ、また行けばいいからいいんですけどね…(´∀`;)

 

20:30 夕食

お腹空いたので夕飯です!この日もいつものこちらのメニュー!

f:id:Ricoro08:20200511212129j:plain

サラダチキンとサラダです笑 でも、その時はおなかいっぱいになるのに結局お腹すいたりするんですよねー( ´・ω・`)だいたいあったかい飲み物飲んで誤魔化してます(´ω`)この日もちょっと経ったらお腹に余裕が出てしまったので、昆布茶飲みました。あとちっちゃいパックの青汁も飲みました(´ω`)

 

この日はだいたいこんな感じでした!!

 

振り返り

では最後に、今回も前回の振り返りをします!

前回は、前々回の目標をそのまま継続しました。

 

  1. 朝、昼は普通に食べる。
  2. 昼食前には筋トレ。
  3. 夜は、オートミール、サラダチキン、野菜サラダを中心に。
  4. 間食はローカロリーなものを食べること。
  5. なるべく野菜を摂る。

 

食事面では、たまにハイカロリーなものを食べたりもしました。食べていいよの日、チートデイということにしてます。これからさらに夏バテとかが来る季節になるので、エネルギーはしっかり補給しないといけない思います。無理はしないがこのダイエットの目標の1つなので。

運動面は、やっぱり毎日欠かさず筋トレっていうのは難しいなーと感じています。出来れば全くやらない日っていうのは無くしていきたいなとは思っていますが。。。

 

次回までにやること

前回同様、大きく変える必要はないかなと思ったので、ほぼそのまま継続します。

 

  1. 朝、昼は普通に食べる。
  2. 昼食前には筋トレ。
  3. 夜はオートミール、サラダチキン、野菜サラダを中心に。
  4. 間食はローカロリーなものを食べること。
  5. なるべく野菜を摂る。
  6. チートデイのあとは運動する。


新しく、チートデイのあとはちゃんと運動することを設けてみました。食べたら次の日は動こう!くらいの感じです(´ω`)できる限りですけどね笑

 

 

では今回はこの辺にします!

また次回のダイエット記録でお会いしましょう!

では!